まもなく2週間。
2011年 03月 23日
東日本大震災から、まもなく2週間を迎えようとしています。
被災された皆様には、心よりご冥福ならびにお見舞いを申し上げます。
今までに経験したことのない大きな出来事に、しばし呆然の日々が続きました。
建築の一端を担っている設計者として、何をどうすればいいのかといった問いに、
きちんと答えが出せないまま・・・。
それでも日常は、いつもと同じように繰り返しやってきます。
その中でわずかながら出来ること、それは〝節エネ〟でしょうか。
避難されている皆様のことを思うと、本当に胸が痛みます。
私が住んでいる浜松も、いつかは大きな地震がやってくるでしょう。
東海~東南海~南海へと連発する大地震になるのではとの見方が出されています。
そんな時は私たちの大切な家族をこの手に抱いて、避難しなければなりません。


こういう時だからこそ、生きていることを忘れずに、日々感謝しながら過ごしていきましょう!
前を向いて、笑顔を見せて、力を合わせて、皆で乗り切ろうではありませんか!