人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県浜松市にある村松篤設計事務所の所長のブログです


by mura-toku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 “遠州バザール2014” 報告!


  “遠州バザール2014” の報告です。

 例年通り、これまでに手掛けた作例をパネル等で紹介させていただきました。

 
 “遠州バザール2014” 報告!_b0111173_10302233.jpg





 中でも注目されていたのが、正面に掲げたこのパネル。

 
 “遠州バザール2014” 報告!_b0111173_10313634.jpg


 “磐田・直庵” の正面外観です。

 広大な敷地にひっそりと佇む雰囲気は、周辺環境に溶け込んでいます。

 一見して平屋建てに見えますが、実はちゃんとした2階建て。

 で、その内部はどうなっているのかというと・・・。




 
 “遠州バザール2014” 報告!_b0111173_10381487.jpg


 屋根の形状をそのまま室内に取り込んだ、大きな吹抜けがあるリビング。

 天井には開閉式の天窓があり、自然の光と風を導きます。

 壁面を多く確保したことで、開口部からの光がイキイキ感じられます。

 空間を柔らかく包み込む曲面天井は、一枚づつ板を張って仕上げました。




 
 “遠州バザール2014” 報告!_b0111173_10535520.jpg

 
 と、そこで飛び入り応援団長が参上!

 先日のゆるきゃらグランプリで見事10位になった、磐田市のしっぺいです。

 声を掛けたら、すぐに手を振ってこたえてくれました。

 愛くるしい表情に思わず笑みがこぼれ、その場がゆる~い空気に。

 一瞬にして相手のハートを掴むそのスキル、見習いたいものです。

 

 




 

 
by mura-toku | 2014-11-07 11:02 | イベント