静岡県浜松市にある村松篤設計事務所の所長のブログです


by mura-toku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 住宅案内その2!


 昨日お伝えした、住宅案内の続きです。




 
b0111173_18285335.jpg


 本降りの雨の中、 『浜松・山東庵』 を熱心に見学をされていました。

 軒を深く出す (屋根を長く伸ばして、家を覆うこと) メリットが、こういう天気でも

 役に立つことを実感していただけたようです。

 雨の日でも窓を開けて、自然の風を通すことが出来ることに驚いていました。




 
b0111173_1836255.jpg


 こんな暮らし方が天気に関係なく実現できるなんて、羨ましいと思いませんか?

 ただし室内の仕上げ材には、湿度調節が出来るものを選択したほうが望ましい

 ことを、どうかお忘れなく!




 
b0111173_18461448.jpg


 天気が良い日には、こうしてデッキの上で読書三昧に耽ることも出来るのです。

 いかに、陽射しを遮ることが大切かを教えてもらえる瞬間ですね。




 
b0111173_18485217.jpg


 優しく家を包み込むような大屋根が目を引く外観です。

 これから本番を迎える暑い夏に向けて、この屋根が住まい手を守ってくれることでしょう。

 見学を希望される方は幣所HPからお問い合わせいただければと思います。

 実際住まわれている方のお話を直接聞きながら、家づくりの参考になさったら

 いかがでしょうか。


 
[PR]
by mura-toku | 2011-07-13 19:00 | 建築