静岡県浜松市にある村松篤設計事務所の所長のブログです


by mura-toku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロアスタンド!

 先日のオープンハウス(豊橋・ペッツハウス)には、この冬一番の寒さにもかかわらず、

 遠くは滋賀県からも足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

 この日の最高気温は5℃でしたが室温は16℃まで上がり、見学いただいた皆様からは

 一様に「あったかいね~」という声が聞かれるほど。

 ソーラーシステムの効果はなかなかのもので、雪混じりの天候でも太陽エネルギーだけ

 でここまでになるとは、正直予想はしていませんでした。


 
b0111173_1839154.jpg

 
 皆様にはご覧いただけませんでしたが、終了後にフロアスタンドを電気業者のWさんに

 組み立ててもらい、定位置に設置してみました。

 建築家・吉村順三氏のデザインによるこのスタンドは、私のお気に入りのひとつです。

 低い明かりは気持ちが落ち着くだけでなく、夜の演出には欠かせないものですね。

 また生活が始まってから、夜のひとときを味わってみたいものです。


 

 

 
[PR]
by mura-toku | 2010-02-08 18:49 | 建築